FC2ブログ

夏季休暇のお知らせ

8日~16日までWITHはお休みさせて頂きます。

スタッフも6月のひろば再開より、皆さまと楽しい時間を過ごして来ました。

でも、同時にコロナ感染症に気を遣い、制約のあるひろば運営を続けてきていて、これで良いのかな、、、?と正解のない自問自答をして来ました。

スタッフもリフレッシュして、また皆さんと楽しく過ごせたらと思っています。どうぞ御理解頂ければと思います。

ラフール、ラフールサテライト、他のつどいの広場は、開所されているところも多いので、是非遊びに行ってみてはいかがですか?

さて、8月17日(月)~21日(金)の午後は縁日遊びが楽しめます。

ヨーヨー釣りや大人気のワニワニパニック、素敵な手描きのお魚の釣りゲームができる予定です。

前日または当日、電話でご予約ください。17日はまだ午後の予約はありませんので、当日のお電話で大丈夫。

お待ちしていますね~🤗

スポンサーサイト



ひろば・一時預かり利用の一部緩和のお知らせ


6月2日より親と子のつどいの広場WITHが再開し、約1か月が過ぎました。
3か月会わなかったお子さんたちがとても成長していて、
ママたちも元気な顔を見せて下さり、
スタッフともども毎日楽しく過ごさせていただいています。

7月1日より、ひろばおよび一時預かりの利用制限を一部緩和します。
どうぞご確認の上、来所くださいますよう、よろしくお願いいたします。

◇ひろば利用について
利用定員が各時間帯(午前・午後)最大8組までとなります。
(ただし、一時預かりの予約状況や、きょうだい連れの親子の組数によっては、
減る場合があります。)
詳しくは、こちらの写真をご覧ください。
20200630090140352.jpg


◇一時預かり利用について

不要不急の理由による一時預かりはお控えいただいておりましたが、
7月1日(水)から従来通りの利用が可能となります。 
※昼食にかかる時間帯の預かりはご相談ください。

利用にあたり、2020年度の登録が必要となります。
登録書類はひろばのホームページよりダウンロード出来ますので、ご覧ください。

なお、今後の新型コロナウィルス感染症の感染拡大状況によっては、
再度、利用を控えていただく場合もありますので、あらかじめご了承ください

安心安全なひろば運営に、ご理解ご協力くださいますようお願いいたします。
また、人数が多い日はちょっと、、、と思われる方は、遠慮なく現在の人数について
お電話で確認してください。

重要!  親と子のつどいの広場WITH 再開のお知らせ

3月より休止しておりました広場事業を、6月2日(火)より再開いたします。
皆様の健康を何よりも大切に守るため、また安心してご利用していただくため、当面の間広場は午前・午後での入れ替え制とし、予約をした上で来所していただきます。
今後の状況に応じて、ご利用方法は随時見直しをしていきます。ホームページやインスタグラム・フェイスブックなどで最新の情報をご確認ください。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

◆予約について
・午前9:30-12:00/午後12:30-15:00の入れ替え制<利用定員・各時間帯4組まで
・予約は前日中に電話もしくは広場内にて承ります。
定員に空きがある場合、当日の電話予約も承ります。
・午前か午後、どちらかの時間帯のご利用となります。(同日に両方の時間帯のご予約はできません)
・新規ご利用の方、非会員の方もご予約していただけます。
・一時預かりの予約により、利用定員は減る場合があります。

◆利用料
・会員:100円/1回  ビジター:300円/1回  初回利用:無料
・フリーパスは当面販売いたしません。

◆飲食について
 ・水分補給・授乳(ミルク)以外の間食や昼食、カフェコーナーのご利用は、当面見合わせます。
 ・熱中症予防の観点から麦茶のご用意はしておりますが、飲み物はできるだけご持参ください。
  
◆ご利用にあたってのお願い
・保護者・お子さん・同居のご家族に発熱(37.5℃以上)や咳・くしゃみ・鼻水などの呼吸器症状や
体調不良がある場合は、広場利用はご遠慮ください。ご利用時間内に体調が悪くなった場合、
帰宅をお願いすることもあります。
・来所時に体温チェックのご協力をお願いいたします。
・保護者の方はマスクの着用をお願いいたします。(2歳未満のお子さんは不要、2歳以上は任意)
・来所時に手洗いをしていただき、必要に応じて手指の消毒にご協力ください。
・ご帰宅前に手洗いをしていただき、広場から出た後は、敷地内で立ち話などはせず、速やかにご帰
宅いただきますようご協力をお願いします。

※引き続き緊急の一時預かりは受け付けております。ご相談ください。

~~~広場での感染症予防対策~~~
・発熱や体調に不安のあるスタッフ、またスタッフの家族に発熱やその他感染症が疑われる場合は、勤務を見合わせます。
・スタッフはマスクを着用します。
・空気清浄機を使用し、常に換気をしたうえで、よく触れる箇所はこまめに消毒液でふき取ります。
・おもちゃは量を減らしたうえで、午前・午後で入れ替えて消毒をします。
・おむつ替えの際は、備え付けの使い捨てシートを利用します。

令和2年5月29日作成
親と子のつどいの広場WITH<TEL:045-507-9784>

ひろば再開のお知らせ

お待たせしました。
緊急事態宣言の解除を受け、親と子のつどいの広場WITHは、
6月2日火曜日より、親子の居場所機能を再開いたします。

今、感染拡大防止のために、どのような形で再開をしていくか、
スタッフ一同検討を重ねております。
今しばらく詳細の告知はお待ちいただけますよう、お願いいたします。

登録して頂いている利用者の皆さま、
これからのご利用を検討して下さる親子の皆さまに、
お会い出来る日を、心から楽しみにしています。

来週からの予定です!

施設長のこまつです。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか

今日はいろいろと連絡があります。
31日まではひろばをお休みしますが、おうち時間を楽しめるように、色々スタッフと相談しました。

① 工作くばります!
20200509221103048.jpg

利用者の方に、以前工作を考えてもらいました。
ちょうちょとトリさんです。
ひろばでスタンプをぺたぺたする予定でしたが、その部分はおうちのクレヨンなどでぐるぐるお絵描きしてもらえたらいいかなーと思います。
見本は写真の通りなので、ぜひおうちで作っていただき、良ければひろばにお持ちください。窓に飾らせていただきます!(もちろんおうちで遊んでもらってもOK!)

② こまつ家の絵本を貸し出しします!
我が家では、毎月絵本を配本してくれるクレヨンハウスのブッククラブに入っていました。赤ちゃん向けよりちょっと上のお子さん向けですが、じぶんで選ばない分偏りがなく、色々な本があります。だいぶ古びてしまっているものもありますので、破いてしまったら…などと心配しないでください。皆さんに楽しんでもらえた方が、絵本も喜びます。
  ひろばの絵本もご希望があれば貸し出しできます。
  〇お子さん1人につき、3冊まで、2週間借りられます。
  〇同じ時間に人が集まるのを避けるため、お電話してから来てもらえるとありがたいです。もし、先客がいた場合は、外でお待ちいただくことになるので、いらっしゃる時間をお知らせください。平日の9:30-15:00です。
20200509221106296.jpg

20200509221112239.jpg

20200509221118342.jpg


③ ZOOMを用いたオンラインひろばを試験的に開催します!
日時 5月12日(火)10:30~11:30くらい
参加希望の方は、11日(月)お昼までにkomatsu@mamaspot.jp までメールください。表題に「ZOOM広場希望」と入れていただき、お名前と出来ればWITHの会員番号をお知らせください。こちらより、ZOOMの招待のご連絡をさせていただきます。
なお、今回は試験的に開催しますので、先着6名様までとさせていただきますが、人数が多い場合は、上記時間以外にも設定いたします。
顔を出さないで参加もOKです。
なお、オンライン広場申し込み以外のメールはご遠慮いただけるとありがたいです。

広場で遊んでもらうのはもう少し先となりますが、利用者の皆さんとなんらかの形でつながっていければと思っています。お待ちしていますね!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク