FC2ブログ

おさんぽかい・・・でした。

今週月曜日は、曇りにも関わらず、8組の親子さんがおさんぽかいに来てくれましたよ。
寒いかな・・・?と思ったけれど、凍えるほどの寒さは無くて、お日さまが出ていない割には気温は高かったです。

実は、初年度からずっとおさんぽかいで大活躍してくれたスタッフ秋山(元ようちえんの先生なので、秋山せんせい、と書かせてもらいますね)は、4月より保育園での仕事をスタートさせていたのですが、来月からは出勤日が増えることに。
なので、平日のおさんぽかいは、秋山せんせいが来られなくなってしまうんです

秋山せんせい、毎週来てた頃は本当に楽しかった・・・!本当はもっとひろばに来たいのになあ・・・と寂しそう。そう、スタッフはみんな、ひろばの利用者さんたちやお子さんたちと会う事が、楽しくてしょうがないのです。
秋山ファンの親子さんはたくさんいたので、ホントに寂しいですね。小松も残念です。


でも引っ越しするわけではないので、来年の暖かい時期になったら、土曜日にパパやママと、みんなでおさんぽかいを企画しますね!土曜日なら、幼稚園に上がったお友だちにも会えるし、パパとからだを使った遊びも出来そう!楽しそう!

午前中はお砂場でたくさん遊んで、お昼ご飯前に絵本や手遊びをしましたよ。
20151216223802d51.jpg

2歳児のお姉さんたちは、公園のグランドの方へぐるぐる走り回って、楽しそうでした。
みんなでまあるくなあれ、をやった後、お菓子を公園の中にママたちが隠してくれて、宝探しゲームをしました。ここで見つけたんだよ!と秋山せんせいに報告してくれる子どもたち。可愛かったです。
201512162237487fb.jpg
2015121622381814c.jpg



やっぱり寒くても外遊びはみんな大好き。一人だとママもこの時期はつらいけど、ひろばのみんなで行けたら、楽しいですよね。
来月からのおさんぽかい、何か楽しい事が出来たらなーとスタッフも思案中です。ひろばのママたちと一緒に考えて行けたら嬉しいです。すてきな提案、お待ちしていますね!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク