fc2ブログ

3月のリトミックタイム♪

9日(木)は月1回のリトミックタイムでした
初めて参加してくれたお友達、音楽に合わせて体を動かすのが大好きなお友達、
そして4月から幼稚園や保育園に通うので今回がもしかしたら最後となるお友達。
今回も8人のお友達が元気に参加してくれました。

まずは、井上先生のピアノの合わせてはじまりの歌
ひとり一人お名前を呼ばれたお友達は、元気に「はーい」とお返事
上手にお返事出来るようになったね。
まだお返事できない子も、ママと一緒に上手に手をあげられました

ピアノに合わせて、手をぱちぱちたたいたり、足をトントン鳴らしたり、
動物に変身してぴょんぴょん跳ねたり、全身を使ってリズムを楽しみました

IMG_6238.jpg

そしてみんなが大好きな楽器。目がキラキラ輝きます
今回はカスタネットを使いました。
もうすぐ幼稚園生になるNちゃんがカスタネットを配るのをお手伝いしてくれました。しっかり者のNちゃん、ありがとう
大きな音、小さな音。カスタネットを小さな手で上手にたたき、とてもかわいらしい演奏会になりました
リトミックの時間はいつもあっとう間。楽しかったね。

次回のリトミックタイムは、
4月3日(月) 10:15~10:45受付は3月24日(金)から、広場内または電話にて受付けます(定員8名・先着順)。
広場利用料のほかにお子様ひとりにつき300円の参加費がかかります。
たくさんのお友達の参加をお待ちしてます
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク