FC2ブログ

4/17(月)おさんぽ会に行ってきました!

暖かい、おさんぽかいにはうってつけの天候で、たくさんの親子が遊びに来てくれましたよ!
いつもおねえちゃんと来ていたHくんも、単独?ママと二人で参加しましたよ。
おさんぽかいデビューのKくん、昔一緒におにいちゃんのSくんと遊んだことを
思い出しました。Sくんはもう幼稚園。おさんぽかいに行くと言ったら、「ずるい!」と
怒られたんだとか。楽しい記憶が残っていることがうれしいかったです。

スタッフが水をたらいに入れて、お水遊び。着替えのない人は、やめといてね~!と
叫びつつ、ちょっと冷たいお水に子供たちは大喜び。
そして定番のお砂場遊びに、足漕ぎ車を取り合いしたり、と思い思いで
遊んだあとは。
201704sanpo3.jpg

恒例のシャボン玉
みんなで大きなシャボン玉を、うちわの骨?を使って作りましたよ~。
とっても楽しいひとときでした。
201704sanpo2.jpg

楽しく遊んだあとは、みんなでおててを洗って、ランチタイム。
みんなでお外で食べるのは、近いけど遠足の気分です

201704sanpo1.jpg
ちょっと大きめの男の子たちは、坂でシャーっと足漕ぎ車を降りてこられるように
なって、楽しそう!
一人がやると、もう一人もやりたくなって。ちょっとこわいなと思っていたことも、チャレンジできる、
そんなこともおともだちと遊ぶ醍醐味ですね。

楽しいおさんぽ会の時間はあっという間。
ゆっくり広場に戻りました。眠くなったおともだちとは、ばいばい。

来月のおさんぽ会は、5月15日(月)。
なんとローラー滑り台をやりに、大場坂下公園に行っちゃいますよ~。
今から楽しみです!
外遊びが気持ちの良いこの季節、どんどん外で遊びましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク