FC2ブログ

「幼稚園トーク」を開催しました

6月13日、「幼稚園トークの日」を開催しました。

この辺りにはたくさんの幼稚園があるので、これからお子さんが通う幼稚園を決めるパパママは、我が子をどこの幼稚園に通わせようかと迷ってしまうこともあるでしょう。
園では子どもたちがどんな風に過ごしているのか、行事はどんなものがあるのか、ママのお手伝いはあるのか、延長保育は?、仕事をしているママはいる?、給食はちゃんと食べられる?、お弁当作りは大変じゃない?、など・・・気になることをあげたらキリがありませんね

この日は近隣の幼稚園をお子さんが卒園したり、ただいま通園中という先輩ママに来てもらって、お子さんとの幼稚園生活についていろいろお話をしてもらいました。
5つの幼稚園があったので、それぞれにいろいろな質問が出てお話が盛り上がっていましたよ~


20170613224828a76.jpg

201706132248307b2.jpg



「幼稚園トーク」は特定の幼稚園をオススメするものではなくて、いろいろな幼稚園の先輩ママに気楽に園生活についてのお話が聞ける場です。
それぞれの幼稚園に違った魅力があると思うので、先輩ママのお話を参考にしてそして実際に見学に行って雰囲気を見たりして、お子さんやご自身にあう幼稚園を見つけてもらえたら嬉しいです。

先輩ママが数ある幼稚園の中からどうやって今の園を選んだのか、そんな経験談を聞けるのも嬉しいですよね!
お話をしていると、どの先輩ママもみなさんそれぞれに、園でお子さんの成長をたくさん感じたり、行事やお手伝いに参加して楽しんでいたり、充実した幼稚園生活を送っている様子
きっと、あれもこれもといっぱい考えすぎなくても、「この園なら安心して我が子を任せられる」と思って決めた園ならどこででも、親子で楽しい時間を過ごせるんじゃないかと思います


ひろばには、上のお子さんが近隣の幼稚園に通っている利用者さんや、子供が(ちょっと?かなり?前になりますが)卒園したスタッフがたくさんいます。
気になることがあればいつでもお話ししを聞かせて下さいね~。
何かお役にたてることがあるかもしれません。

お子さんもママも笑顔になれる、それぞれのご家庭にあった幼稚園選びができますように


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク