FC2ブログ

おさんぽ会を行いました

9月25日、前田公園でおさんぽ会を行いました。
この日は汗ばむくらいの陽気だったのですが、たくさんの親子が参加して下さり、公園には遊びに来ている親子も多くいらして賑やかなおさんぽ会になりました

遊具で遊んだり、砂場でお気に入りのおもちゃで遊んだり(砂を運ぶダンプカーは男の子に人気です)、足こぎ車で遊んだり、思い思いに好きなことをして遊びます。
1~2才代のお子さんはまだお友達と一緒に何かをして遊べるというわけではないのですが、周りにたくさんのお友達がいる中だとみんななんだか楽しそう。
「いつもは公園に行ってもすぐに帰りたがるのに、今日はずっと遊んでる・・・」という話してくれるママもいました。仲間がいると楽しさも倍増ですね

2台しかない足こぎ車は人気で時に取り合いになるのですが、「10数えたら交代しようか~」なんて言って数えると上手に譲って順番で遊べたり。出来ない時ももちろんありますが・・・ そんないろいろなやり取りもお友達が一緒ならではですね!

暑い日だったので、バケツにお水を入れて水遊びをしたり、恒例のシャボン玉もしました。
ウチワの骨をシャボン玉液にひたしてからばたばたと仰ぐと、子どもでも一度にたっくさんのシャボン玉を作れます。
大きなシャボン玉ができると、「わあ~~っ」と子どもたちの表情もキラキラ

FullSizeRender.jpg

IMG_4596.jpg

IMG_4598.jpg

FullSizeRender (1)


たくさん遊んだあとは、お弁当をひろげてランチタイム。
外でみんなで食べるごはんは格別においしいね
お日様の下でたっぷり遊んで、ぐっすりお昼寝をしてくれるといいな~なんて思いつつひろばに帰りました。


次回のおさんぽ会は、10/26(木) 11:00~13:00
前田公園で遊びます!

外遊びが心地よい季節です
たくさんのお友達をお待ちしていまーす


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク