1/5 おっきい子タイムのおはなし会

さて、年初の1月5日(金)はおっきい子タイムでした。だいぶ恒例となりましたね。
日ごろ来られない幼稚園の子供たちに会えて、とても嬉しかったです
あんなに小さかった子がこんなにしっかりとお話しして、友達と会話してるびっくりしますよね。

何より、これも恒例の筒井厚子さんのおはなし会の静かだったこと!
おはなしを聴くって、なかなかできませんよね。小学校低学年でもざわざわしたりします。
幼稚園のお兄姉ちゃんたちの真剣さにつられて、青バッジのお子さん(昨年4月時点で1歳のお子さん)が静かに座っています。
今までで一番の聴き方で、筒井さんも感心していましたよ!
おっきいこ201801-1

筒井さんのおはなし会の内容を簡単に紹介します。
ご挨拶したあとは、はじまるよったらはじまるよ~♪と手はお膝。
「いちごです」の絵本の読み聞かせ。
おっきいこ2018-3

お手玉を使って「おもちつきぺったん」の手遊び
⇒頭に乗せたお手玉をうまく前に落としてキャッチ!!これはみんな一生懸命やっていましたよ。
おっきいこ201801-2
紙芝居「てぶくろ」少し長いおはなしなのに、じっくり絵を見ていました~。
最後は新作のパネルシアター「牛丼」
 牛丼・かつ丼・親子丼が出てきたのに、ちょっとしか入ってなくて。
でも、あら不思議!筒井さんの魔法?で大盛りになったよ!!

いつも楽しいおはなしをしてくださる筒井さん。30分はあっという間に過ぎました。
また来てくださいね!

WITHは3歳以下のお子さんだけの広場ではありません。小学校にあがるまでのお子さんのご利用が可能です。ぜひ、長期休暇や幼稚園のお休みの日は、遊びにいらして下さいね。そして、1/20(土)は午前中のみ開所しておりますので、大きくなったお子さんも遊びにいらして下さいね。

幼稚園にあがったお子さんの心配や、小学校への不安、そして中学生・高校生・・・いつまでたってもその時期のお子さんの心配事があると思います。スタッフも全員子育て現在進行形。いつも子どもにイライラしたり、成長に笑ったりしているのは同じです。一緒に悩みを分かち合いたい、近くのおともだちのママには相談しづらいなど、相談事がありましたら、一緒にお話ししませんか?お電話いただければ、比較的すいている午前中の早い時間等にお話しさせていただけると思います。
WITHがここにあって、いつでも相談できる。それだけで安心・・・
そんな場所になりたいと思っていますので、是非、遠慮なくご連絡くださいね。
スポンサーサイト
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク