FC2ブログ

3月のおたんじょう会を開催しました

3/20(火)に3月生まれのおたんじょう会を開催しましたよ。
3月おたんじょう会
雨の中たくさんの3月生まれのみんなが来てくれました!

先月来られなかったお子さんや4月から保育園のお子さんの分も含め、
8人のお子さんのお誕生をお祝いしました。

1歳になったばかりのお子さんから、4歳のお子さんまで。

手形も、3歳・4歳になるととても大きいし、何より嫌がらずに
取らせてくれます。
(ちなみに1歳ちゃんは号泣・・・なんでこんなことするんだ!とばかりに)

おうちで、昨年のと比較してみたらわかるはず。カードにはぎりぎりおさまる
くらいになった、大きなおてての3歳4歳のおにいちゃんたち。
身長や体重ほど、気にしたことはないけれど、とても大きくなっているんですよね。

一人ずつ歌を歌って、木のケーキのろうそくも吹いた(かに見えた!)1歳のお子さん。
3歳になると、照れくさくて・・・それもまたかわいいですよね。

おかあさんもお子さんの年だけ、「おかあさん歴」が長くなりますね。
きっと生まれたばかりの赤ちゃんを前に、不安げだったママたちも、今はすっかりママっぷりが板について。

こういう「親」としての成長が、スタッフには嬉しいのです。
もちろんお子さんがどんどん成長するのを見させてもらい、楽しませてもらっていますが、
「このママ、素敵なママになってきたなあ」「何があってもどーんと構えている気がするなあ」と
感じる事があります。
そんな瞬間が、とても嬉しく思います。

年度末の今、横浜市への29年度報告書を作成しているところです。
今年度私たちは皆さんとどれだけ素敵な時間を過ごしていたか、
皆さんが「WITHがあって良かった!来てよかった」と思っていただけていたか、
皆さんに寄り添った広場だったかを自問自答をしている最中です。

皆さんの親としての成長・お子さんたちの目覚ましい成長には、
遠く及びませんが、我々WITHも、成長・前進していかないと、と思っています。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク