FC2ブログ

4/22 おやこフェス!開催しました

初夏のような晴れの日、親と子のつどいのひろばWITHは、5周年を迎えました。
この日は、場所を移して、すすき野地域ケアプラザを「貸し切り!」にさせて頂き、
「おやこフェス!」を行いました。
なんと!44組もの参加者が!大人49名子ども66名も来てくれましたよ~。
ありがとうございます。

今回は地域の皆様にご協力をお願いしました。
おりがみボランティアの皆様。
バルーンパパ(バルーンアート)の皆様。
CHEEK(ちいく)子育てサークルの皆様には、スタンプラリーにてご協力いただきました。
そして利用者のERIKOさんにはゆるフィットネスを、
1周年の時やクリスマス会などにも来ていただいた荒巻シャケさんにも
たのしいミニライプをしていただきました。
本当にありがとうございました!

所長スタンプ
所長のところにスタンプをもらいに!

フィットネス
多目的ホールで気持ちの良い「ゆるフィットネス!」
いつも凝っているからだを、少しずつストレッチ。とても気持ちよさそうですね。

こいのぼり こいのぼり
利用者の皆さんも準備を手伝ってくれた、こいのぼりはとってもきれいに
泳いでいました!絵具を和紙ににじませて作成しましたよ。

折り紙 おりがみ
折り紙ボランティアの皆さんによる折り紙のワークショップ。パクパクからすや新聞紙を
びりびりして、楽しい時間でした。

バルーン
子どもたちが大興奮の!バルーンアート。お花・帽子などなど、どれを作ってもらうか
決められない!と悩む子も。

シャケさんライブ
最後は多目的ホールにて、荒巻シャケさんのライブで大盛り上がり!!
バンダナを使ったり、抱っこをしたりして、子どもたちも大喜び。パネルシアターも大笑い!

最後にすすき野ケアプラザの小藪所長よりご挨拶をいただきました。
全館を貸し切ってのイベントを快くご協力して下さった、太っ腹の所長!これからも
一緒に色んなことを地域でやって行けたらなあと思っています。

最後に施設長小松より、ご挨拶をさせて頂きました。
5年の歳月を思うと、たくさんの利用者の皆さんの顔が浮かびます。
楽しかったこといっぱいで。
初年度は一日4.5組程の利用でしたが、2017年度は9.7組/日
ものご利用をいただく広場に成長しました。
スタッフも、「子育て支援」なんてやったことがない主婦ばかり。
でも、利用者の皆さんが、ここまでWITHを成長させてくれました。
この地にWITHがあったから、子育てが孤独にならなかった。
WITHに来たら、ホッと一息つけて、子どもと楽しく向き合えた。
WITHがあれば、大丈夫。
ありがたい言葉をたくさんいただきます。

素敵な親子にたくさん出会え、かわいい子どもたちに囲まれて、
時に泣き、いつも笑って、楽しい時間が私たちのたからもの。
これからの6年目のWITHも、どうぞ一緒に、共に過ごしていきたいと
思います。
集合写真




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク