FC2ブログ

お知らせ~

今日は晴れていいお天気ですね。ちょっと暑いくらいです。
家族でおさんぽなど、行かれましたか?

昨日の写真、誰だったと思いますか?
答えは一時預かり責任者のさっさーでした!
写真が昭和っぽくなくて、ずるいわー。かわいいー。

今日は施設長が担当しているので、子どもの頃の写真はありませんのであしからず。

明日より、アマビエのぬりえを配布します。
すすき野地域ケアプラザに近い方は、すでに配布がはじまっているのでご存じでしょうか。
アマビエ、疫病よけの妖怪として、すっかり有名になりましたよね。
すすき野地域ケアプラザで配布中のアマビエぬりえを、WITHでも配布させていただくことになりました。
WITHで回収した後に、すすき野地域ケアプラザに持っていき、飾っていただきます。返却はせず、最後にお焚き上げしていただく予定ですので、家に飾りたい方は、ぜひ2枚お持ち帰りくださいね!すすき野地域ケアプラザが近い方、ポストに直接入れていただいても構いませんよ~。
20200517151629947.jpg

大人が塗っても楽しいかも・・・。
写真は、ひろばに絵本を借りに来てくれた姉妹が塗ってくれたものです。
とても上手に出来ましたね~!MちゃんCちゃんありがとう!
20200517151633812.jpg
20200517151632104.jpg

引き続き、先週からの絵本の貸し出しや、工作の配布(在庫限り)、アマビエ以外のぬりえ配布もやってます。
絵本貸し出しは、出来ればひろば到着時間を連絡もらえたら、と思います。(電話なしでも入れますが、先客がいる場合お待ちいただくことになるので)

そして・・・お知らせです!
20日(水)にオンラインでの「WITHカフェぷち~0歳児あつまれ」を開催しますよ。
担当の楠田さんと施設長の小松と一緒におしゃべりしませんか?
今回は、0歳児だけでなく、1歳になったけれど、参加したい!という方もOKです。2月18日を最後にWITHカフェぷちも開催していないので、最近1歳になったお子さんとママパパも参加してくださいね。
今後、年齢別にオンラインひろばも開催したいと思っています。

わかってますよ・・・ZOOMの敷居が高いんですよね。
意外と簡単です。そして、みんなの声は聴きたいけれど、自分は恥ずかしいから参加したくない、そういう方は画面も自分の音声もOFFにして、参加することも可能です。
参加の仕方は以下のとおりです。
【準備物】
1、カメラ機能付きのスマホorタブレットorパソコン
2、インターネット環境
3、開催前までにZoomアプリのダウンロード
私自身ちょっとわかってないのですが、パソコンだとズームアプリ入れなくても大丈夫みたいです。スマホはアプリのダウンロード必須です。
あと、ノートではないデスクトップのパソコンでは、カメラがついていないことが多いので、参加できません。スマホからの参加をお待ちしています。
※Zoomアプリのダウンロードはこちらから↓
iPhoneの方はこちらから
https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307

Androidの方はこちらから
https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings&hl=j

【参加手順】
① Zoomアプリをダウンロード 
② Zoomの招待URLをクリックしてパスワードを入力(こちらは私の方から送るメールをクリックするだけです)
③ カメラやマイクへのアクセスを聞かれるので「OK」をクリック
→できればカメラはオンにしていただき、音声はオフでも良いです。
ZOOMの使い方がわからない方は、開始前にレクチャーしますので、早めに当日お送りするメールにて、会議に参加してみてくださいね。

参加ご希望の方は、直前まで受付しますので、以下のところにメールをくださいね。
komatsu@mamaspot.jp
人数が多くても少なくても開催します。
でも、少ないとさみしいので、メールお待ちしています。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク