FC2ブログ

男の子母あつまれ~(オンラインだよ)

5/26(火)は「男の子の母」くくりでオンラインひろばをやってみました~。参加者はスタッフ3人と6組の親子。
実は…キンチョーしたのか前の日寝れなかったスタッフIです。( ̄∇ ̄)歳だから、な、だけかもしれませんが笑笑
オンラインひろばで質問したのはコチラ↓
①すっごく腹が立ったこと
②すっごく嬉しかったこと
①も②も沢山出てくるかなぁって思ったのですが、皆さん、イライラと上手に付き合ってらっしゃるご様子。頭が下がります💦

でもよく考えると…子育て中って





ですよねー。いちいち感情に振り回されてたら回りませんもんねぇ。次から次へとやること満載ですし。
イライラしても悲しくなっても体調が悪くても、





でやり過ごすこと、ありませんか?
スルーしているつもりが実はちゃーんと脳内に記憶されて、積み重なってストレスになっていきます。
時々は、ご自分の体調や心の状態に耳を傾けて、パパやご両親、私たちスタッフにでも話して、吐き出してくださいね。積み重ならないように。
②の方はやはり、お子さんに関すること。
◯◯ができるようになりました~って皆さん本当に可愛いママ達です。
思ったんですけど…この質問パパ達にしたら違う答えじゃないですかねぇ。子供が◯◯できて嬉しいって言ってくれるかしら??
全然関係のない事を言いそう!
最後はスタッフSさんと息子さんに手伝ってもらって、絵本の読み聞かせをしましたよ。

オンラインの最も良くないところは音声が途切れちゃったり、落ちてしまったりするところ💧 今回もKさんが途中から参加できなくなってしまいました。再入場?できるはずなんですけどダメだったみたいで、本当にごめんなさい。


でも、懲りずにまたオンラインひろば、やります!
次回は(あ、もう明日💧)
5/28(木) 女の子母あつまれ~!(担当:小松・福田)
いずれも10:30~11:15くらい。

こちらのアドレス
komatsu@mamaspot.jp
まで参加希望メールお待ちしています!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク