FC2ブログ

10/25 プレイパークのお知らせ

WITHの代表が運営にかかわっているプレイパーク。
開催のお知らせです。

明日、あざみ野西公園プレイパークを開催します!
秋晴れの空の下、外で遊びませんか?
落ち葉遊びが待っていますよ~

【日時】10月25日(日) 11時~15時
(10時半~準備、14時半~片付け、雨天中止)
【場所】あざみ野西公園(あざみ野3-15-1)樹木エリア
【内容】密にならない遊び、焚火
【持ち物】お昼ごはん、飲み物、着替え、帽子、タオル、敷物など

<お知らせ>
安全に安心して、子ども達がプレイパークで遊べるように、 参加にあたっては、子どもや大人に守っていただきたいお願いがあります。
20201024184830775.jpg

20201024184839792.jpg

1.来園の際には、ご自宅で体温を計ってきてください。
発熱(おおむね37.5℃以上)、咳・のどの痛み、くしゃみ・鼻水などの呼吸器症状や、倦怠感などの 体調不良がある人、同居の家族に感染者(その疑い)がいる場合は参加を自主的に控えてください。

2.来園された方(大人・子ども)に、受付で「プレイパーク参加カード」をお渡しします。来園の記録を残すために、子どもには学校名を尋ねます。「プレイパーク参加カード」は、1か月を目途に保管してください。 
子ども達だけで参加する場合にも「参加カードをもらってきてね」とお伝えください。
(万が一、プレイパークで感染者が確認された場合、HP・ブログでお知らせしますので、参加した日付を参加カードで確認してください)

3.マスクの着用をお願いします。子ども達にもできる限りつけるようお声かけください。

4.公園についたら、せっけんでの手洗いにご協力お願いします。ハンドソープを用意しています。

5.公園内では、周囲の人と2メートル(最低でも1メートル)の距離を保つようにしてください。

6. 荷物置き場は設置していません。自分たち用の敷物をお持ちください。

***おしらせ****
・近隣住民の方へのご迷惑になりますので、公園周辺への路上駐車はくれぐれもご遠慮願います。
・これからの開催予定:11/28(土)、12/19(土)、2021/1/30(土)、2/27(土)、3/28(日)。最新情報はブログを確認してください。
http://aoba-asobiba.seesaa.net/


スポンサーサイト



敬老の日工作(9/8~17)

敬老の日工作が昨日から始まりました
遠くに住むおじいちゃんおばあちゃんにも郵送できる立体的なポップアップカードです。

敬老の日工作写真

今年はコロナの影響で泣く泣く帰省できなかった方も多かったのではないでしょうか?
最近のかわいらしいお子さんの写真とメッセージを添えて
おじいちゃんおばあちゃんに、素敵なカードを作って贈りませんか
工作は17日(木)まで行うことができま~す(イベントの時を除く)
スタッフまでお声がけください

今日はリトミックタイム

九州の方は台風で大変です。被害が最小限であることを願います。

横浜市青葉区、9時からはだいぶ雨も弱まる予報です。

予定通りリトミックタイムは開催しますが、来るのが大変な方は無理せずおやすみしてください。(お電話くださいね)

午前中の予約はリトミックもあり埋まってます。午後は空いています。

来ていただける方、くれぐれもお気をつけてお越しください。

8/3(月)は「おっきい子優先Day」!

あっという間に今週末から8月ですね
今年は緊急事態宣言を受け幼稚園・保育園の新学期スタートが遅れたため、
ようやく夏休みというお友だちも多いのではないでしょうか?

大きくなったお友だちにも久しぶりに会いたいなぁと思い、
来週8月3日(月)の午後「おっきい子優先Day」を開催します。
この時間帯は3歳以上の未就学児のお子さんの優先時間となりますのでご了承ください(弟妹はOKです)。
広場に遊びに来ている小さい子の迷惑になるのではと遠慮してなかなか遊びに来られなかったおともだちも、
是非遊びに来て元気な笑顔を見せてくださいね。
当日はステイホーム中に大野さんがWITHのおともだちのために作ってくれた、
布製デザートを使ってお店やさんごっこをしようと思います

大野さん布おもちゃ

ケーキ、ドーナッツ、アイスクリームなどどれも美味しそう
「早くみんなと一緒にこれで遊びた~い!」と思っていたのですが、
広場にはお口におもちゃを運んでしまう小さいお子さんも多く、状況を考慮しお披露目できずにいました
なので、この日だけの特別企画です!
幼稚園や保育園のおともだち~、店員さんになって美味しいデザートをお客さんに売りましょう
みんなで順番に仲よく遊びましょうね。

他にも、釣り堀でのお魚つりや工作も楽しめます!思い思いの時間を楽しんでくださいね。

<各種工作>
夏の工作  夏の工作2


現在広場利用は予約制となっています。
「おっきい子優先Day」の予約受付開始は7/31(金)の9時半からです。
定員がありますので、お早めにご予約下さい。

みんなに会えるのを楽しみにしています

オンラインおはなし会のご案内!

広場が再開して、毎回4組までの予約だけなので、
午前中はここのところ前日や当日の9:30に埋まってしまいます。
ご迷惑をおかけしており、申し訳ないです。
当日の朝ではなく、前日にご予約いただける方が確実となります。

さて、なかなか広場に来るのは勇気が、、という方もいらっしゃると
思います。
そこで、いつも広場にご協力いただいているつついあつこさんに
来ていただき、ひろばよりオンライン「おはなしかい」にチャレンジします。

ZOOMにてライブ配信となります。
前後に少し皆さんともお話出来る時間が取れればと思います。

〇6/26(金)15:15~20分程度
〇方法:15:00よりZOOMをつないでいただければと思います。
お手持ちのスマホ、タブレット→ZOOMのアプリを事前に入れてください。
PC(カメラ付き)はアプリ不要です。スマホよりも画面が大きい方がおすすめです。
こちらから送るメールのURLをクリック・タップしてもらえればOKです。
事前に音が聞こえるかなどの確認をしたいので、早めに入室ください。

〇内容:小さなパネルシアター・手遊び(おにぎり・あめがふるなどなど)
紙芝居(2つやります)
〇申し込み方法:26日12:00までにkomatsu@mamaspot.jpにメールを送ってください。
お名前、会員番号、「おはなしかい希望」と記載してください。
非会員の方は、メールにてやり取りさせてくださいね。
※@mamaspot.jpのドメインの迷惑メール解除をお願いします。URLが文面に入っていると迷惑メールになる
事がありますので、こちらも解除していただければと思います。
幼稚園のおともだち、小学生のおともだちもぜひ久しぶりにつついさんに
会いにいらしてくださいね!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク