fc2ブログ

リトミックタイム


2/1(月)の午前中、井上先生による「リトミックタイム」がありましたよ。

1歳から3歳の子どもたち9名が参加してくれました。
初参加の子どもたちを交えながら、お名前呼び歌からスタート。
リズムにあわせて歩いたり、走ったり、動物になりきって身体を動かしたり、
最後は鈴やカスタネットを手に持って、ピアノにあわせて音をとり、楽しみました。




 リトミック後はひと遊びし、みんなでランチを食べてから、
お絵かき、ままごとなど、それぞれが思い思いに時間を過ごした1日となりました。


明日の4(木)&5(金)は、11時30分から節分の「豆まき」も行います!
大きな「鬼」に向かって、豆の代わりの紙ボールを投げちゃいましょう。
本当は今日が節分ですが、おもちゃひろばだったので・・・。
 みなさ~ん、明日も遊びにきてくださいね♪
スポンサーサイト



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク