FC2ブログ

広場休止期間延長のお知らせ・・・

親と子のつどいの広場WITH 臨時閉所再延長のお知らせ

いつも「横浜市補助事業・親と子のつどいの広場WITH」をご利用いただき、ありがとうございます。
親と子のつどいの広場について、横浜市子ども青少年局子育て支援課から指示があり、いまだに新型コロナウィルスの拡大収束の先行きが見えてこないことから、4月12日まで閉所の延長をすることとなりました。
今後の居場所機能の再開日は、未定です。ホームページ、facebook、インスタグラムにてご連絡をいたします。

皆さんの健康と安全を守るため、ご協力をお願いいたします。
そして、利用者の皆さんと再会出来る日を、心より楽しみにしております。

            記

◆閉所期間 閉所中~再開未定 (土日祝日は閉所)
全てのイベントも中止いたします。

○一時預かりについては、通常通り行っています。お電話にてご予約下さい。また、令和2年度の登録の更新をされていない方は、預かり当日に更新手続きの必要があります。なお、一時預かりの登録をされていない方も、電話にてご相談下さい。4月1日より、開所時間が9:30~15:00と変更しますので、一時預かりも9:30~15:00の間で可能になります。

○居場所機能は休止しますが、急を要する相談はお受けします。担当スタッフが不在のこともありますので、電話で確認の上来所していただくよう、お願いいたします。
○すでに購入済みのフリーパスにつきましては、一律で延長いたしますので、次回の来所の際にスタッフにお声かけください。
 

**************************************
ごめんなさい。またも延長です。
でも、どうしても広場では接触をしないで
おしゃべりを控えて過ごすなんて、想像がつきませんよね~。
早く、コロナ問題が終息、お子さんたちと、
(もちろんママたちとも!?)濃厚接触したーい!!

こんな時ではありますが、報告です!
4月より、ひろばWITHは9:30開所となります。
9:30~15:00まで、5時間30分開所する広場となります。
幼稚園に上のお子さんを送った後、広場で下のお子さんとちょっと遊んで、
お昼寝させてから、上のお子さんを迎えに行けますよ!
預かりも、同じ時間から始められます。
皆さんにとってさらにお役に立てたらいいなあ、と思っています。

月並みな言葉となりますが、今は我慢をして、
私たち大人が慎重にならないといけないのかな、と思います。
小さなお子さんには、怖い怖いと言いすぎない事も必要ですが・・・。

しばらく、平日の10:30~12:00くらいまで、広場そばの前田公園に、
スタッフが一名行くことにしました。もし、都合が良いときは、一緒に
遊びましょう。

そして、平日9:30~15:00まで、相談事は応じていますので、
まずはお電話で、場合によっては来所してくださいね。

では、皆さんが元気で過ごせますように・・・。

今日保育園初めて登園だったお子さん、どうだっだかな~?
ママもお子さんも涙してないかな!?
しばらく慣れるまで、大変だけど、頑張ってほしいです。
陰ながら応援していますね!












スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク